廃車にするなら見積もり後に

車を廃車にする前に

車を手放す時って、新車に買い替える時か、車がいらなくなった時ですよね。

 

新車に乗り換えるならなるべく車の購入代金を抑えたいから少しでも高く売れればうれしいし、その分オプションを充実できるかもしれません。
手放すなら生活費の一部に使えますね。

 

どちらにせよ高く売れたほうがいいってことです(当たり前ですがw)

 

 

まず、中古車を査定するときに自分が住んでいる土地の車屋さんに持っていくか、それともネットで一括査定するかという選択がありますが
やっぱりオンライン見積もりが便利です。

 

その地域の販売業者のほとんどに見積もり依頼ができて、メールで対応してくれるので、何件も自分の足で回る必要がないんですからね!
ただ、改造車などの特殊車両は専門店に持って行ったほうが高く売れる可能性があります。

 

普通の査定業者に頼むと改造車などの価値が分かりませんし買ってくれる人も少ないです。
でも専門店なら価値もわかってくれるだろうし、そういう車が欲しい人が集まってきますから。

 

 

話がそれましたが、オンライン見積もりならズバットとかが有名ですよね。
車種の詳細を入れる必要があるので、サイトにアクセスする前にまずは車検証を用意しましょうね!

 

事故車は水没車、走行距離10万キロ、不人気車などでも諦めずにまずは査定してもらいましょう。

 

たぶん無理だよなぁと思って廃車にしてはもったいない!
もしかしたら5万円でも売れるかもしれないからね!

 

 

 

車の査定相場はいろんな条件を組み合わせたものです。
ただ、ある程度の年式や走行距離、色、グレードが分かれば一覧表見たいのがあるんでしょうね。
(ネットでは分かりませんが)

 

ある程度の値段がわかったら業者に持って行って傷やへこみがないか、車内はキレイかどうか
大事に乗っていたか?エンジンは?などと詳しく見ていくのでしょう。

 

 

一括査定し終わって実際に見てもらう時にはしっかり洗車をして車内を掃除しておくといいですよ。
あとは走行距離が万単位で変わりそうなら乗るのを控えましょう!

 

 

あとは、交渉術ですね。
駆け引きではないですが、なるべく印象を良くすると人と人なので「ちょっと高くしてあげようかな?」と思われるかもしれません。
あ!それと愛車への思い入れなども話すといいかもしれませんよ。

 

 

長くなりましたが、このサイトでは愛車を高く売るためのポイントをまとめて書いていく予定です。
楽しみにしていてください!

愛車を高く売る方法

車を高く売る方法

誰だって車を売るときには高く売りたいですよね!?
しかし、ほとんどの人があることを知らないために損をしています
この方法を知れば10万〜20万円高く売れる可能性があります。


愛車を高く売る3つのポイントとは!?