ヤフーオークションで車を出品するときの注意点

ヤフーオークションで車を出品するときの注意点

車を高く売るには個人売買が一番です。

 

なぜなら、業者を通すとそこに中間マージンや書費用が生まれるのでその分が差し引かれるからです。

 

一番費用が安くて高く売れるのがヤフーオークション(ヤフオク)というわけです。

 

 

ただ、個人と個人の取引になるので、いろいろと問題が起こることもあるようです。

 

クレームをつけられたり、お金のやり取りがスムーズにいかない場合もあります。

 

また、名義変更など諸手続きを自分でやらないといけないので何かと面倒です。

 

 

それと、出品しようとしている車の相場が分からないといくらで落札されたらいいのかわかりませんよね。

 

まずは、買い取り業者さんに無料見積もりをしてもらって自分の車の価値を知ることが大事です。

 

 

その見積金額よりも高く売れなければヤフオクを使う意味がありませんから(笑)

 

 

carview愛車無料査定

 

 

 

それから、写真をなるべく多く取ってユーザーにどんな車なのかわかりやすくします。

 

 

文章でダラダラ書いてもわけわかりませんからw
写真で見れば一発でわかります。

 

詳細については文章で書いておくといいでしょう。

 

 

出品方法などはヤフオクのガイドラインなどに書いてあるのでまずそれを熟読して一度出品してみることです。

 

経験してみないとわかりませんから!

 

まずは自分の車の相場を知ること。

 

愛車を高く売る方法

車を高く売る方法

誰だって車を売るときには高く売りたいですよね!?
しかし、ほとんどの人があることを知らないために損をしています
この方法を知れば10万〜20万円高く売れる可能性があります。


愛車を高く売る3つのポイントとは!?