都会に引っ越すなら車は手放すべき?

都会に転勤(引越)が決まったら車を査定しよう!

東京や大阪、名古屋など電車が発達している地域では車は必要ないです。

 

僕が住んでいる長野やそのほかの田舎街では車は必須で、1人1台が当たり前の世界ですが、
東京に住んでいた時にはまったくもって使いませんでした。

 

使わないのは別にいいんですが、車は維持費がめちゃくちゃかかる。
車検に保険、税金、ガソリンその他モロモロ。

 

都会はただでさえ家賃や駐車場料金が高いのに車を持っているとお金がいくらあっても足りません。
だから、転勤などで都会に引っ越しがきまったら、車を手放すことを考えましょう!

 

もしかしたら、いい値段がついて引越代や家賃の敷金の足しになるかもしれません。

 

 

車生活をしていた人にとって車がない生活はとても不便に思えるかもしれません。
しかし、実際に都会で生活してみると、とっても便利です。
電車は5分に一度停車しますし(笑)、家の近くに大きなスーパーもあります。

 

大きな買い物をするときには電車でというわけにはいかないんですが、通販ですべて買えるのでOKです。
多少は不便に思うかもしれませんが、車を持っている維持費と天秤にかけて自分で判断するといいかもしれませんね。

 

愛車を高く売る方法

車を高く売る方法

誰だって車を売るときには高く売りたいですよね!?
しかし、ほとんどの人があることを知らないために損をしています
この方法を知れば10万〜20万円高く売れる可能性があります。


愛車を高く売る3つのポイントとは!?